konken38期生卒業パーティーの様子

3月25日(日)Yamada Cafeにてkonken38期生卒業パーティーを行いました。

konkenの卒業生でもあるYamada Cafeさんの料理を美味しくいただきながら、みんな一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

中学1年生の時に理科担当だった現高校教師の坂本先生のダンスパフォーマンスや博野先生のヴァイオリンと生徒のトランペットのコラボレーション、恒例のビンゴゲームも盛り上がりましたね。

最後にみんなで合唱した「旅立ちの日に」では、それぞれ別々の中学出身にもかかわらず生徒達がアドリブでコーラスパートを分けて歌ったのには驚かされました。

 

「今回第一志望の高校に合格した方も、悔しい結果だった方も、みんなkonkenで一緒に勉強を頑張ったかけがえのない仲間です。」

 

みんなが巣立っていくのは先生達も本当に寂しいですが、結果だけでなく、仲間や家族を大切にして、クラブ活動も両立しながら受験生として勉強を頑張ったこの経験はこの先必ず役に立つと思います。

これから高校に行っても、出会う仲間を大切にして、素敵な大人へと成長していってください。

konkenの先生達はみんなのことをずっと応援しています。

ご卒業おめでとうございます。

 

2018年3月25日

konkenスタッフ一同