KIDS向け英会話クラスのクリスマス特別レッスンを行いました★

12月25日(水)に英会話クラスのクリスマスパーティーを行いました

パーティーが行われたのは、ラッキーなことにクリスマス当日♬

みんなクリスマスイブをどう過ごしたのか楽しく教えてくれました

塾が主催のクリスマスパーティーとは別に、こちらはKIDS向け英会話の企画でした!前回のハロウィンパーティーと同様フランシーナ先生と楽しく英語を使ってクリスマスにちなんだレッスンやアクティビティ、そしてケーキのデコレーションと、もりだくさんのパーティーになりました

クリスマスに関連する単語と歌を練習

 

続いてみんな大好きビンゴゲーム!

もちろん数字は英語で伝えますよ~

 

お目当ての景品はもらえたかな?

 

続いて、クリスマスカード作りを行いました☆

開けるとツリーが飛び出す、とっても可愛いものが完成しました

 

じゃじゃーん!この後

表紙にはしっかり英語で

「Merry Christmas! 」と書きましたよ

 

そしておまちかねケーキデコレーションタイム

カラフルな生クリームと可愛いデコレーションに

みんな「きゃーーーー!」と大興奮!

 

海外ではクリスマスにお菓子のおうちを作ったり、

ジンジャーマンクッキーを作ったりしますね

そんな文化を少しでも経験することができたのではないでしょうか

 

ケーキを作った後はキャンドルをつけて

We wish you a merry christmas

サプライズのサンタさん登場でプレゼントももらいましたよ~

 

最後にみんなで集合写真です☆