春の遠足2017(小学生)

5月27日(土)は、大阪府立大型児童館ビッグバンへ小学生の春の遠足に行ってきました。
今回は毎年恒例の淡輪潮干狩り遠足から大阪湾貝毒の影響により急遽行き先が変更になりましたが、小学4年生から6年生までのたくさんの塾生の皆さんに参加いただきました。

konken本校と粉浜教室に通うそれぞれ違った小学校から来られていたため、面識がない友達同士は最初のうちは少し緊張していた様子でしたが、気付くとずっと一緒に遊んでいますね…子どもって本当に凄いです💦

今は違う小学校のお友達も中学、高校と将来は同級生になりますね。
それぞれ環境が違っても同じ塾で勉強をする仲間同士、いい刺激を受け合えるいい仲間になってほしいと思っています。

次回は夏休みの夏合宿を企画しています。
お楽しみに♪