夏勉強合宿 in 淡輪

8月20日から21日の1泊2日で淡輪の大阪市立海洋センターに行って来ました。
中学生はほとんど勉強でしたが、夜はBBQや花火、最終日には共に勉強をし合った仲間達といかだ作りに参加してチームワークも高めることも出来ました。
小学生は勉強以外にも、ダブルカヌーやちりめん発見隊などの海のアクティビィティーにも参加し、課外活動を通じて学習していただきました。

今回の合宿では、墨江本部教室、粉浜教室に通うそれぞれ違った学校出身の生徒の皆さんに参加していただきましたが、学年学校関係なく合宿をきっかけにいい仲間が出来たと思います。
また先生方と生徒達の距離が縮めることで出来た信頼関係を今後の授業に活かしていきたいと思います。

来年度は37年続いた伝統の赤目に場所を戻し、夏合宿をする予定ですので、お楽しみに!