今年度もkonken生が府立高専に合格されました!

墨江丘中学3年生の生徒様が、大阪府立大学工業高等専門学校の特別選抜の試験に合格されました!

昨年に引き続き2021年度の倍率も高く、志願者148名に対しわずか40名の枠という難関でした。生徒様には11月から3カ月間、週に1度75分の小論文対策の個別指導を受講いただきました。konkenからは2年連続の合格であり、直近4年間で受験した生徒3名全員が合格しています。

高専は、高度な学問や専門技術を教え優秀な技術者を育てることを目的としており、今後アフターコロナの社会で加速されるであろうICT化やAIの活用に対応できるスキルを習得することが出来る最適な学習環境だと思います。

まだまだコロナは落ち着いてくれませんが、久しぶりの明るい知らせに先生達もとても嬉しかったです。またこれから本番を迎える受験生達にとっても励みになると思います!

本当におめでとうございます!そして大切な受験生の生徒様を私どもにお任せいただきありがとうございました。