「ロボットプログラミング講座」体験会

3月14日よりkonken粉浜教室にて「ロボットプログラミング講座」の無料体験会を実施しています。

今回は能開センターや個別指導Axisを運用するワオ・コーポレーションが直営以外の塾で、全国で初めてkonkenと提携してくださり、SONY製のロボット「KOOV」を使用した「ロボットプログラミング講座」を始めることになりました。(※SONY=株式会社ソニー・グローバルエデュケーション ※KOOVは株式会社ソニー・グローバルエデュケーションの商標登録です。)

2020年の教育改革に先駆け、現在様々なロボットを使用したプログラミングの学習ツールが増えておりますが、今回ワオ・コーポレーションの「KOOV」を採用することを決めた理由は主に3つです。

➀「KOOV」のロボットはスケルトンパーツを使用しカラフルで可愛らしいのにブロックの構成が本格的。またSONYとワオ・コーポレーションが最新のプログラミング教材を共同で開発。

➁初回時に購入が必要なロボット(5万円)をkonkenが一括購入しているため、生徒様へ無償でのレンタルが可能となり、受講費以外にかかる費用を大幅に抑えることができること。

➂konkenには、大学院で本来のプログラミング分野の専門知識を習得した講師とロボットの全国大会に毎年出場する講師が在籍しており、「KOOV」を使用することで、より幅広い年齢の子ども達に適正価格で質の高いプログラミングの学習環境を提供できることが可能なこと。

しかしながら、今回のロボットプログラミング講座は個別指導形式にて行うため、講師1名に対し、最大でも3名までしか受講することができなくなっております。そのため、今後お申込みの状況によってはご希望の曜日や時間帯に空きがない場合が想定されます。

また既に体験会にご参加いただきました生徒様と保護者様より大変反響をいただいており、大変有難いことに現在までに体験会にご参加いただきました生徒様全員に即日入会をいただいております。

小規模な地域密着の塾ではございますが、講師陣のこだわりと想いが詰まった今回の「ロボットプログラミング講座」。実施場所になる4月開校予定の新教室(粉浜第2教室)ももうすぐ完成します。ご興味ある方は、春休み期間中もしくは4月以降の月曜・火曜・木曜・金曜開催の無料体験会(80分)にお気軽にご参加ください。