HALLOWEEN PARTYの様子

10月16日(水)にkonken南住吉教室にて小学生向けのハロウィンパーティーを行いました
是非仮装をしてお越しくださいと伝えていたのですが、みんなばっちり気合のはいったコスチューム
を着て来てくれて、とってもにぎやかなパーティーになりました

今回のハロウィンパーティーは、KIDS向け英会話が主催になりますので、
ネイティブ講師のフランシーナ先生からハロウィンに関する単語を学んだり、全て英語で行いました!
普段は英会話の授業に出ていない生徒たちも、ゲームなどを通して英語を使う楽しさを実感してくれたかなぁと思います

 

最初はハロウィンに関する単語を学びました。Ghost, Mummy, Haunted House, Black cat, Candy など
初めて聞く単語が多かったかもしれませんが、みんな元気よく発音してくれました

 

チーム別のミイラゲームです

 

早くミイラになったチームが勝ち

 

ぐるぐる巻きです、、、!

 

英単語の伝言ゲーム

 

ジェスチャーを交えたハロウィンの歌を歌いました

 

Pumpkin, pumpkin~♬

 

Trick or Treatでお菓子をいれるバッグを作成中、、、

 

完成したバッグには、お菓子をつめて持って帰りました☆

生徒たちの集合写真